· 

旬の食材・11月


おはようございます、光線治療院さくら&関宿さくら接骨院のeastです。

 

ストーブで焼き芋を堪能しているeastです。

数日前、患者さんかヒントを得て同じように里芋もストーブで焼いてみました。

するんと皮がむけびっくり!( ゚Д゚)

しょうが醤油につけて食べるのですが、これも美味しい‼(≧▽≦)

次はじゃがいもを焼いてみたいと考えています( *´艸`)

 

今日は11月が旬になる食材の一部を紹介しようと思います!

  • 白菜
  • 長ねぎ
  • りんご
  • かき

白菜は何にでも合いますね♪最近、白菜の浅漬けにはまっていて毎日でも食べたいくらいです♪(*^^*)

長ねぎは鍋に入れたいです!くたくたに炊き込まれた長ねぎ美味しい(●´ω`●)

りんごはあっという間に無くなってしまいます!近年、品種による違いを楽しんだりもしています( *´艸`)

eastはお家でかきを食べることはありませんが、生ガキや焼きガキ、フライなど旨味たっぷりで美味しいです(≧▽≦)

 

段々と冬らしい食材になってきました!

まだアイスや秋の味覚を楽しんでいるeastではありますが、冬の味覚を取り入れていきたいと思います‼

 

 

可視総合光線療法で免疫力を維持し

健康な日々を過ごしましょう‼

光線治療院さくら


〒519-1108 三重県亀山市関町小野192-17

☎ 070-9116-0571

併設

関宿さくら接骨院


捻挫・打撲・挫傷・スポーツ等によるケガ・交通事故

 ~医療保険取り扱います~

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。