· 

9月の星座


おはようございます、光線治療院さくら&関宿さくら接骨院のeastです。

 

また“ちぎりパン”にチャレンジしました!

今度は、半分にベーコン、半分にカスタードクリームを入れました!

ちぎりパンは小さい丸いパンの集まりのようなもので、

一つ一つを小さくして2種類作ることにしました●〇●(*´▽`*)〇●〇

ハーフベーコンを巻き、カスタードクリームも手作りして包みました♪

ベーコンの方は形の作り方が悪く火の通りにむらが、カスタードクリームは一部漏れ出し…

両方とも失敗してしまいました(+_+)

味は、east的には満足だったのですが…(;´Д`){難しい

 

対策を考え、再チャレンジできればと思います(/・ω・)/

 

今日はカレンダーに記載されている9月の星座を紹介します。

  • ペガサス座

ペガサスの胴体には四辺形を作る4つの星があり、秋の大四辺形と呼ばれています。2等星以下の明るさですが、とても見つけやすい星座です。

  • 神話

ギリシャ神話に登場する、翼を持つ天馬ペーガソスをモチーフとしている。ペーガソスは、勇者ペルセウスがメドゥーサの首を切って倒したときに、クリューサーオールと共に胴体から生まれた。ペーガソスという言葉はギリシャ語で「泉」を意味する Πηγαί (pegai) に由来する。生れ出たペーガソスは飛び立って、ムーサたちの住むボイオーティアのヘリコン山に辿り着き、ムーサたちを喜ばせようと岩を蹄で撃ったところ、そこから泉が湧き出たという。

リュキア王イオバテースから怪物キマイラ退治の命を受けたベレロポーンは、ペイレーネーの泉で水を飲んでいたペーガソスを女神アテーナーから授かった黄金の手綱で捕らえ、自らの乗馬とした。ペーガソスに乗ったベレロポーンは、空中から矢と槍でキマイラを打ち倒した。やがて増長したベレロポーンは、神の仲間入りをしようとペーガソスに乗って天を目指したが、ゼウスの遣わした虻を嫌ったペーガソスに振り落とされ、墜死した。

ペーガソスはのちにゼウスの雷電の矢を運ぶ役目を負ったという。

 ※ラテン語ではペーガススといい、英語読みペガサス(Pegasus)でも知られる。日本語では長母音を省略してペガソス、ペガススと呼ばれるほか、天馬(てんば、てんま)と訳される。

 

ペーガソスは海神ポセイドーンとメドゥーサの子だそうです。

east知りませんでした。ギリシャ神話は奥が深いですね!

 

 

可視総合光線療法で免疫力を維持し

健康な日々を過ごしましょう‼

 

光線治療院さくら


〒519-1108 三重県亀山市関町小野192-17

☎ 070-9116-0571

併設

関宿さくら接骨院


捻挫・打撲・挫傷・スポーツ等によるケガ・交通事故

 ~医療保険取り扱います~

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。