· 

7月の星座


おはようございます、光線治療院さくら&関宿さくら接骨院のeastです。

 

先日、初めて“ちぎりパン”というものを作りました!

過去に知人からホームベーカリーを借りて、食パンを焼いていた時期はあるのですが、

パンを一から手作りしたのは初めてです(*^^)

粉は袋の中でまぜるタイプのレシピだったので、粉が飛び散ることが少なく作りやすかったです。

一次発酵、ベンチタイム、二次発酵と待ち時間があり、想定していたよりも時間がかかりましたが…(*_*;

でも、焼いている時の香り、焼き立ての温かさなど…やはり作りたては格別ですね(●´ω`●)

想定していたより甘いパンに仕上がりましたが、east的には満足でした♪

一つ改良点を上げるとすれば、焼き上りを白くするために上に振るいかけた粉が

食べる時に飛び散ってしまったので、次回は無しで作ろうと思います(;^ω^)

ベーコン入りでもいいかもなぁ…♪

 

また作ろうと思います(#^^#)

 

 今日はカレンダーに記載されている7月の星座を紹介します。

  • わし座

夏を代表する星座で、わし座の1等星アルタイルは、こと座のベガ、はくちょう座のデネブとともに夏の大三角を作る星座の1つです。

  • 神話

ギリシア神話では以下の物語が伝わっている。

・トロイアの王子ガニュメーデースがあまりに美しい少年だったため、ゼウスが神の宴の給仕をさせるために、天に連れ去るときに遣わした鷲。またはゼウスが変身した鷲。天上では、ガニュメーデースをモチーフとするみずがめ座の隣にわし座が位置しており、星図でもみずがめ座に飛び掛るように描かれている。

・ゼウスが用いる雷の矢を運ぶ鷲。わし座に隣接しているや座がゼウスの雷の矢を表している。

  

ギリシア神話ではありませんが

“東アジアでは七夕伝説がある。わし座のアルタイルが牽牛星(彦星)という牛飼いの男で、こと座のベガが織女という機を織る娘である。” 

 

わし座は夏の空に欠かせない星座なのですね!

夏の夜空でわし座を探してみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

 

可視総合光線療法で免疫力を維持し

健康な日々を過ごしましょう‼

光線治療院さくら


〒519-1108 三重県亀山市関町小野192-17

☎ 070-9116-0571

併設

関宿さくら接骨院


捻挫・打撲・挫傷・スポーツ等によるケガ・交通事故

 ~医療保険取り扱います~

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。