· 

旬の食材・4月


おはようございます、光線治療院さくら&関宿さくら接骨院のeastです。

 

昨日に引き続き、今日も黄砂の飛散量が多いそうですね。

east朝からくしゃみ、鼻水が出ています…(ノД`)・゜・。

花粉とはまた違った春の困り事です(+_+)

 

今日は4月の食材の一部を紹介しようと思います!

  • たけのこ
  • 新じゃがいも
  • キウイフルーツ(ゴールド・グリーン)
  • めばる・さわら
  • あさり

昔、患者さんから教えてもらったレシピなのですが、筍と鶏肉を和風の味付けで煮て仕上げに鰹節をかけて食べるのが美味しいです(*´▽`*)

新じゃがいもは皮ごと食べられるのがいいですよね♪旬の贅沢だと思います(≧▽≦)

キウイフルーツは基本的にそのまま食べます!見た目にも可愛くスイーツのトッピングとしても優秀ですね( *´艸`)

めばる・さわらは調理したことないですね…煮魚、焼き魚にして食べるのが美味しいと思います(*^^*)

あさりは味噌汁が定番でしたが、大人になって酒蒸しを食べた時に美味しさに驚きました(●´ω`●)

 

キウイフルーツは4月はゴールド、5月からグリーンが多く出回るそうです。

二つ並べて食べ比べ♪なんてのもいいかもしれませんね♪

 

 

可視総合光線療法で免疫力を維持し

健康な日々を過ごしましょう‼

光線治療院さくら


〒519-1108 三重県亀山市関町小野192-17

☎ 070-9116-0571

併設

関宿さくら接骨院


捻挫・打撲・挫傷・スポーツ等によるケガ・交通事故

 ~医療保険取り扱います~

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。