· 

旬の食材・3月


おはようございます、光線治療院さくら&関宿さくら接骨院のeastです。

 

今日、東京の桜の開花が発表されました!

2020年、2021年に並び観測史上最速だそうです(*^^)

  

今日は3月の食材の一部を紹介しようと思います♪

  • 新たまねぎ
  • 不知火(デコポン)・せとか
  • 菜の花
  • 春きゃべつ
  • グリーンアスパラガス

新玉ねぎ、毎年待ちわびています♪今年もこの時期がやってきました!オニオンスライスで食べたいです(*^^)

最近の柑橘類は種類が沢山ありますね!不知火(デコポン)は特徴的な形でよく知っていますが“せとか”は知りませんでした。見つけたら食べてみようと思います♪

最近、アニメで“菜の花サンド”を作っているシーンをみました。とっても美味しそうだったので一度作ってみたいと思っています(*´▽`*)

春キャベツは柔らかくて生で食べるのに向いていますね!柔らかさを生かして、しらすと一緒にパスタにしても美味しそうです…( *´艸`)

旬のグリーンアスパラガスは特に柔らかくて美味しいですよね♪焼く・茹でるでそのままいただくのも美味しいです(*´Д`)

 

east知らなかったのですが、不知火(デコポン)と“せとか”は手で皮をむくことが出来るそうです。

いつも包丁で切ってしまうので、次に食べる時は手でむくのにチャレンジしてみたいと思います(*'▽')

 

 

可視総合光線療法で免疫力を維持し

健康な日々を過ごしましょう‼

 

光線治療院さくら


〒519-1108 三重県亀山市関町小野192-17

☎ 070-9116-0571

併設

関宿さくら接骨院


捻挫・打撲・挫傷・スポーツ等によるケガ・交通事故

 ~医療保険取り扱います~

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。