· 

旬の食材・11月


おはようございます、光線治療院さくらのeastです。

 

先日、スイートポテトを作りました!

作る過程でいつも裏ごしを省いてしまうのですが、今回は裏ごしをしてスイートポテトを作りました!

裏ごしをするとしないでは舌触りが全く違いました!まるで別物‼

手間をかけた分よりいっそう美味しかったです(*´Д`)

時間に余裕がある時はひと手間加えて裏ごしをして作ろうと思います(*^^)v

 

今日は11月の食材の一部を紹介しようと思います♪

  • 白菜
  • りんご
  • さといも
  • しいたけ
  • カリフラワー

白菜といえば鍋!鍋といえば白菜!というくらいeast的には鍋のメイン食材であります(/・ω・)/

りんごはそのまま食べることが多いですが、最近“カスタードりんごピザ”を作ったら美味しかったのでまた作ろうと思っています( *´艸`)

今年さといもよく食べています!簡単にさといもだけを出汁で炊くのですが美味しいです(*^^*)

いつもは干ししいたけを使いますが、旬の今は生しいたけを焼いて食べるのが好きです(●´ω`●)

eastはカリフラワーにあまりなじみがありませんが、カリフラワーはおしゃれ料理に使われているイメージがあるのでいつか料理してみたいです!

 

11月の旬の食材は秋と冬の中間という印象を受けます!

残る秋を楽しみつつ、冬の食材を取り入れて寒さに備えたいと思います!(*´▽`*)

 

 

可視総合光線療法で自律神経バランスを整え

健康な日々を過ごしましょう‼

光線治療院さくら


〒519-1108 三重県亀山市関町小野192-17

☎ 070-9116-0571

併設

関宿さくら接骨院


捻挫・打撲・挫傷・スポーツ等によるケガ・交通事故

 ~医療保険取り扱います~

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。