· 

10月の星座


おはようございます、光線治療院さくらのeastです。

 

10月最終日です!

トリックオアトリート!

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ(*^^*)

ハロウィンはお菓子もらえる素晴らしい日としか考えていないeastです(*´▽`*) {お菓子♪お菓子♪

 

今日はカレンダーに記載されている10月の星座を紹介します。

  • ケフェウス座

1年中、北の空を回る周極星座の1つで、北極星に向かって先のとがった五角形をしている比較手き見つけやすい星座です。

  • 神話

ケーペウスはギリシア神話のエチオピア王で、カッシオペイア(カシオペヤ座)の夫、アンドロメダー(アンドロメダ座)の父。ただし、ここで言う「エチオピア」は現代とは異なり、地中海の南東岸、現在のイスラエルからヨルダン、エジプト付近全体のことを指す。

妻のカッシオペイアの高言が祟って、娘のアンドロメダーを生贄に出す羽目になるが、ペルセウスに助けられたとされる。

※ 長母音を省略せず発音するとケーペウスとなるそうです。

 

east、ケフェウス座は初めて聞きました!

星座も神話も、登場人物もたくさんですね(*´▽`*) 

奥が深いです‼

 

 

可視総合光線療法で自律神経バランスを整え

健康な日々を過ごしましょう‼

光線治療院さくら


〒519-1108 三重県亀山市関町小野192-17

☎ 070-9116-0571

併設

関宿さくら接骨院


捻挫・打撲・挫傷・スポーツ等によるケガ・交通事故

 ~医療保険取り扱います~

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。