· 

2月の星座


おはようございます、光線治療院さくらのeastです。

 

昨日の天気予報で雪マークがついていたので、今朝外を見る時は雪が積もっているかもとドキドキしました。

積もっていなかったのでほっとしたeastです。 

 

今日はカレンダーで見つけた2月の星座、こいぬ座を紹介したいと思います!

 

  • こいぬ座

冬の大三角の1つ、1等星プロキオンを含む星座。プロキオンとは、「犬の前に」を意味し、おおいぬ座のシリウスより先に昇ることからつきました。

 

  • 神話

ヒュギーヌスが伝えるアッティカ地方に伝わる神話では、ディオニューソスからブドウとワインの製法を教わったイーカリオスの飼い犬マイラであるとされる。この神話においては、非業の死を遂げたイーカリオスと娘のエーリゴネー、飼い犬のマイラを悼んだゼウスが、それぞれうしかい座、おとめ座、こいぬ座として天に上げた、と伝えている。

 

 

冬の大三角は有名ですね!

夜空を見上げた時に見つけられるといいなと思います。

 

神話も含め、星座も奥が深そうな世界ですね。

来月からも紹介していきたいと思います!

またお付き合いください(^ω^)

 

 

可視総合光線療法で自律神経バランスを整え

健康な日々を過ごしましょう‼

光線治療院さくら


〒519-1108 三重県亀山市関町小野192-17

☎ 070-9116-0571

併設

関宿さくら接骨院


捻挫・打撲・挫傷・スポーツ等によるケガ・交通事故

 ~医療保険取り扱います~

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。