No.36 右肩腱板損傷


女性 74歳 151cm 50kg

 

◆症状の経過

 73歳時、海外旅行中、ホテルの部屋のソファーに右手をついた時に右肩に痛みを感じた。その後、右腕の挙上時に痛みを感じるので帰国後整形外科を受診し、腱板損傷と診断された。整形外科へ2カ月間リハビリ通院して、少しずつ痛みは軽減していたが、もっと早く良くしたいと思っていたとき、友人の紹介で当付属診療所を受診した。

 

◆光線治療

 

◆治療の経過

 当所への初診時に玄関でつまずき転倒し、右肩を強打して右肩の痛みが悪化した。しかし、初めての光線治療後は痛みが和らいだので、しばらく通院治療を行った。1週間で痛みがかなり和らいだのを実感し、自宅治療に切り替えて毎日治療をした。その後光線治療を行う度に痛みは軽減し、3カ月間で痛みは消失、右腕の挙上も問題なく、整形外科の先生も驚いていた。

 

平成29年4月1日発行 機関紙「光線研究」より

光線治療院さくら


〒519-1108 三重県亀山市関町小野192-17

☎ 070-9116-0571

併設

関宿さくら接骨院


捻挫・打撲・挫傷・スポーツ等によるケガ・交通事故

 ~医療保険取り扱います~

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。