No.13 頚椎症


67歳 元警察官 164cm 66kg

 

◆症状の経過

 1年前頃から右前腕や右手指の痛み、しびれがあり、その後左手指のしびれも出てきた。病院のMRI検査で、頸椎の椎間が狭く神経を圧迫しているため(頚椎症)手術を勧められた。手術は受けたくないので、頸椎の牽引と電気治療、薬物療法を続けたが効果がなかった。趣味の庭仕事が出来ずがっかりしていた。両親が行っていた光線治療を思い出し当付属診療所を受診。

 

◆光線治療

 

◆治療の経過

 2カ月程自宅で毎日光線療法を続け、左手のしびれはほぼ解消し、右前腕の痛みも軽減。同時に背中の張りも緩んだ。半年後には、天気が悪いと首の重さや僅かに右腕の痛みが出るが、それ以外の症状はなくなった。庭仕事も楽しんでいる。

 

平成31年2月1日発行 機関紙「光線研究」より

光線治療院さくら


〒519-1108 三重県亀山市関町小野192-17

☎ 070-9116-0571

併設

関宿さくら接骨院


捻挫・打撲・挫傷・スポーツ等によるケガ・交通事故

 ~医療保険取り扱います~

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。